2008年01月05日

雨中有楽 正月の花

正月の花
明けましておめでとうございます。
太平洋側では連日の晴天が続き、日本海側では雪がずいぶん降っているようですね。
いつもと変わらぬお正月をおくれる事はめでたいことなのでしょうね。

私も相変わらず、あわただしい年末年始で、31日の7時過ぎに店じまいを待って「うしほやさ」んのお店の正月花を生けて一年を終えました。

翌日の一日には、これまたいつものように、さすなかさんと地持院さんに出かけてお太鼓祭りの入れ太鼓を見物し、よく二日には家に集まった兄弟家族と大騒ぎをして、連日の暴飲暴食が続き、相も変らぬ正月なのでした。

そして昨日は家族四人で着物を着て静岡の浅間神社に初詣に出かけ、マックに寄りたいと言う長男をだましだまし、やっぱり境内の露天のパイプイスに座って、焼き鳥でいっぱいやったのでした。

着物の家族が珍しいようで、アマチュアカメラマンの被写体にされましたよ。
着物の男性、子供にはまったく出会わなかったね。

そして、女房の実家に年始に行き、今度はみんなで中華料理です。
これも例年通り。

こんなことして今年もあっという間に正月も過ぎていくのです。

皆さんも大差ないんでしょうね。

とにかく、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/urac1/50821492
この記事へのコメント
5
あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
私の年末年始は豪雪の為、雪かきに終止でした。

良い一年にするぞ!と気合だけは入れておりますので。
Posted by エヌズプラン at 2008年01月06日 02:15
genuine mbt shoes sale 株式会社 若山建築事務所 : 雨中有楽[うちゅうにらくあり]:雨中有楽 正月の花
Posted by MBT Kipimo Shoes at 2014年06月02日 19:12