2008年04月25日

雨中有楽 公民館

公民館2公民館の模型お見せします。
小高い丘の上の見晴らしのいい場所です。




公民館1今までの古い建物は、その景観を楽しめるような設計ではなかったね。
今度は良いよ。
皆さんの憩いの場になるとうれしい。


公民館4屋根をちょっとまねきにしたタイプも作ってみました。
風にあおられないか、というご心配の向きもありまして。




公民館3こうみんかん5





いずれにしても、大きなざっくりとした屋根。
風通しのいい気分のいい建物になります。

デザインは、師匠でもあり、大株主でもある、デザインの大御所、岸武丈先生からも高い評価をいただきました。
こういうデザインが、わかってもらえるといいねと言ってくれています。

敷地の問題もありますが、おおよそこの方向で出来上がると思います。

工事が始まったら、また随時写真をお見せしますね。

模型は、うちの一番若いスタッフのN君の製作です。
だんだん手慣れてきたね。

この記事へのトラックバックURL