2008年10月14日

雨中有楽 赤芽やなぎ

赤目柳今回の花材は赤芽やなぎです。
やっぱり皆さん苦労しておりました。
楽じゃないんですね。
でもまだ始めたばかり、簡単に活かっちゃたらおもしろくないよね。

奥が深いから面白い。
行っても行っても果てのない道。
だから華道。

精神統一して息を殺して一心に花を生ける。

今日も稽古場として使わせていただいているお寺、由比町の地寺院は、し〜んと静まり返っているのでした。
ここは本当に別天地ですね。
庭





今回は投げ入れの方法にもちょっと触れてみました。
あんまり肩のこる生花ばかりじゃ嫌になっちゃうからね。

楽しくなるような自由花もたまにはやってみましょうかね。

来月は11月8日土曜日に予定しています。
よかったらどうぞ立ち寄ってみてください。

この記事へのトラックバックURL