2009年09月03日

雨中有楽 山荘

ギルさん1





ギルさんの家出来上がります。
家造りは出会いです。
ギルさんに出合ってこの山荘は出来上がった。
ギルさん2





中伊豆の人家もまばらな、でも昔から人が住んでいたところ、里山と言ってもいいのか、そんなところにこの山荘は建っている。

ギルさんは日本人の若い奥さんとかわいい女の子と三人でここに暮らすことになる。

畑を借りて、土を耕し、女の子に農業の、自然の素晴らしさを知って欲しいんだという。

眼下に狩野川が蛇行し、中伊豆の山々が連なるこの土地は、ギルさんたちの素晴らしいふるさとになることだろう。



建物のデザインは山荘だけれど、日本の風土に適した、自然にも人間にも開かれた開放感あふれる本当にくらしやすい家ができた。

僕もここに住みたい。



雨中有楽、雨楽流の新しいバージョンがまた生まれる。

小さな家を建てて、畑を耕して、夫婦で静かに暮らそう。しかもオシャレにね。
なんて人たちに建ててほしい家です。
ぎるさん3

この記事へのトラックバックURL