2011年03月15日

雨中有楽 東北関東大震災

格納容器が破損していたって。
だから海水が入らず、水位が上がらなかったって。
とっくに現場ではわかっていたんじゃあないでしょうか。

いま小浜に来ています。
昨日鮨屋の旦那が言っていました。
ここは原発だらけの土地だからねえ。いまさらこんなことになるなんて。
原発の安全神話は完全に崩れちゃったね。

ここまできたら現場で取り繕うことはもうやめないと。
人類の未来がかかっている。

原発の未来を語ることはもう止めにして、
原発にかける費用のすべてを、別のエネルギー利用の方向に向けるべき時が来たと、僕ははっきりと思う。

そのことを日本は全世界に発信するべきだ。

この記事へのトラックバックURL